豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


打倒新型!
Category: 日記   Tags: インフルエンザ  グフ  ザク  ガンダム  神戸  頑張ろう神戸  阪神淡路大震災  
新型インフルエンザが猛威を振るう中

私の頭にひとつの名台詞が蘇った

それは・・・

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

つまり今回の新型はグフって事でs


いやいや、しかしテレビをみていると様々な情報が入ってきますね

新型のおかげでカラオケが大人気とか

マスクが売り切れまくりとか・・・

私的に衝撃的だったのは

三宮での女子高生のインタビュー

「なぜマスクしないのですか?」

と、レポーター

「え~、マスクとかお洒落的に無理~」

ついつい、

「軽ッ!」

と突っ込んじゃいました

もう少し現実を知っていたほうが・・・

って思ったけど実際に自分だったら?

自分も高校生だったらきっと同じように

カラオケに行ってただろうし

マスクもしなかったと思うし

他人事のように思ってたはず

大人になればわかることっていっぱいあるんですね

だからきっと彼女達もわかる日が来ると信じてます

そのためにも私達大人が、がんばらなアカンのだと思う

ちょっと今回は真面目に考えてみた


さて、大震災の危機も乗り越えてきた神戸

新型グフごときに負けてたまるかと!

がんばろう神戸!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 日記    ジャンル : 日記


がんばろう神戸
Category: 写真日記   Tags: がんばろう神戸  神戸  インフルエンザ  誕生日    笑顔  アンパンマン  
boo_71.jpg

久しぶりの更新

すみませんm(・ω・m)

インフルエンザの影響

ひどいです

てか、騒ぎすぎなんだyp

そんな愚痴も、もう言い疲れた

だから言いたい

「がんばろう神戸」


悪い話ばかりではなかった

姪っ子が誕生日を迎えた

彼女の笑顔に癒される・・・

しかし、ケーキは手づくりなのですが

すばらしいですね

姪っ子もアンパンマンに大興奮してました

てか、アンパンマンの人気タカス・・・

めいちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!



ぽちっと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


~小豆島旅行~ 号外
Category: 写真日記   Tags: 岡山県  小豆島  旅行  映画村      怪我  
小豆島である生き物に出会った

「うわ、デカッ!」

boo_70.jpg

最初のでたひと言がコレでした

この魚、ずっと見てるとゆっくり動いてるのですが

餌を投下すると・・・

「うお、ハヤッ!」     

ひと口で丸呑み。

主って感じで貫禄がありました

頭が赤いのはどっかでぶつけたんでしょうか・・・

ちょっと痛々しいですが・・・

大丈夫なんすかね・・・

てか、なんて名前の魚なんでしょう

分かる人教えてくださいな~^^

※なかなか見えにくい写真で、申し訳ありません!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


~小豆島旅行~ 其の参
Category: 写真日記   Tags: 小豆島  旅行  GW  岡山県  エンジェルロード  天使の小道  カップル  
boo_68.jpg

エンジェルロード

天使の小道

この小道で手をつなぐと将来二人は結ばれる

そんな言い伝えがあるそうです

引き潮になると海の中から白い砂浜の道が現れて

4つの島を繋ぐ、それがエンジェルロード

boo_69.jpg

弁天島といわれる島の上から撮ってみた

正面に見えるのが中余島

その後ろに見えるのが大余島

写真には写ってませんが、中と大の間に

小余島があります

絵馬を描いて奉納もできます

是非カップルで行ってみてくださいね♪

ただ、靴は濡れても良い物をオススメします

ビーチサンダルがあるといいですね^^

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


おめでとう!
Category: 写真日記   Tags: 記念日  合格  ケーキ  ダイエット  
boo_67.jpg

合格おめでとう!

せっかくの記念日なのに・・・

足を怪我したわけで・・・

ほんと深く反省しております・・・

ごめんなさいm(*_ _)m


ぽちっと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


母の日
Category: 写真日記   Tags: 母の日  プリザーブドフラワー  プレゼント  
boo_66.jpg

今日は母の日

毎年私は生花を贈っておりますが

今年はプリザーブドフラワーに。

SEAMO歌と共に贈ります

「感謝しています、ありがとう」

まぁ口が裂けても面と向かって言えませんがw

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


~小豆島旅行~ 其の弐
Category: 写真日記   Tags: 小豆島  GW  岡山県  旅行  オリーブ  オリーブの森  
boo_64.jpg

小豆島オリーブ公園に到着

思ってたよりでかい公園でした・・・

歩き疲れたyp


ぽちっと応援よろしくお願いします♪




テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


~小豆島旅行~ 其の壱
Category: 写真日記   Tags: 岡山県  小豆島  GW  日生港  フェリー  イルカ  旅行  
boo_62.jpg

GWに小豆島へ旅行へ行ってきました

日生港から小豆島へ車ごとフェリーに乗船

約1時間で到着

途中イルカが2匹お出迎えしてくれた

まぁ俺は見れなかった訳だがw

やはりGW中だったので、船の中は大勢の人でした・・・

boo_63.jpg

島の天気は生憎の曇り空

島に近づくほど雲行きが怪しく・・・

船の外は少々寒かった・・・

小豆島の周りは霧(?)みたいなので幻想的でした

※写真は加工せずそのままです


ぽちっと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


奥にトロロいたお?
Category: 写真日記   Tags: 伊勢神宮  鳥羽  夫婦  
boo_60.jpg

お気に入りの写真

本当は、仲良さそうな夫婦が橋を渡ってたんですが・・・

いちお、撮りましたよ?

tbr・・・(涙)

これからも応援よろたのみます!


ぽちっと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


石神さん
Category: 写真日記   Tags: 鳥羽市  石神さん  石神神社  恋人    女性  女神  
boo_58.jpg

信じるも信じないも貴女次第!

boo_59.jpg

この女性は何を想うのか・・・


ぽちっと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


天使にしか見えません
Category: 写真日記   Tags: 結婚式  子ども  天使  
boo_57.jpg

次男の結婚式で天使発見

うん、教会も近いしいてもおかしくない罠

あ~、うちに連れて帰りたいなぁ・・・

子どもは絶対男の子がいいなって思ってた

が、しかし・・・!

この天使みたら考え方がガラリと変わった

ギザカワユスwwwwwwwwwwwwwwwwww

※注※長男の子どもです(笑)



あ、そういあ今日うちの家に天使連れてくるって言ってたっけ

今日は、はよかえろ~っとw

ぽちっと応援よろしくお願いします♪



テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


ポッポポポポーッポーー
Category: 写真日記  
boo_56.jpg

何か音楽を思い出す

そんな写真でした

てか、首えらいことなってる気がする・・・

目がリアルなのでちょっとコワイw


ぽちっと応援よろしくお願いします♪


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


