豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


プーちゃん
Category: 写真日記  
boo_141
最近の癒し系は、この子

boo_140



久しぶりに姪っ子に会いたいのぅ


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


つぶやき
Category: 日記  
現在22時。
そして仕事場な~う・・・

少し休憩中・・・
みんなのブログを見て癒されナウ。

こんな日はタバコを吸いたくなる罠。


゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


初詣
Category: 写真日記   Tags: 旅行  京都  散策  八坂神社  伏見稲荷  おみくじ  大吉  
boo_137
今年の初詣は京都伏見稲荷大社へ。
かなり広かったんで、途中で引き返すことに。
う~ん、残念!
やっぱ余裕のある計画をたてないとなーーー!


せっかくなんで、おみくじも引きました。
去年の結果は『吉』。
一昨年は『凶』だったかな。


さて、結果は・・・

・・・・・

・・・

・・



【向大吉


え?

なにこれ??

どゅこと???

いつからそんなんできたん????

まぁ、漢字をみたらわかると思うけど、

『徐々に大吉に向かいます』

って事なんだろうけど・・・
そこは気持ちよく【大吉】でええやないか~い!

やっぱり努力しなさいってことですか、そうですか・・・orz


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


おいでやすぅ~
Category: 写真日記   Tags: 旅行  京都  うどん  
京都散策の旅へ行ってきました。

京都なんて何年振りだろうか・・・
覚えてる記憶は、小学生の修学旅行
でか~いサングラスかけて、おもちゃの刀を持ってチャンバラしてたような。
そういあ、卒アルにのってたようなキガス。
あれって奈良やったかなぁ・・・
もうこの際、京都初って事でいいか。

boo_131
近くの人に聞いたらここがうまいって教えてくれた。
もし俺が地元で聞かれたらどこの店紹介するやろ・・・

boo_133
釜揚げうどん

boo_132
親子うどん


次に来る時は、お昼に京会席を食べてみたいな。


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


入初式 Ⅱ
Category: 写真日記  
「入初式って、レイアーの集まりなのかにゃ。」

「そういえば、あずみの撮影場所もあの辺だったにゃ。」

「忍者系のロケーションには最適なんだにゃ~。」

「それじゃ今度、くのいち撮影行くのにゃ~♪」


って話が先日聞こえてきたので、マジで書きまs

※以下、公式サイトから抜粋

平成22年の幕開けにふさわしい「有馬温泉入初式」が1月2日に古式豊かに行われました。
この「有馬温泉入初式」は、江戸時代から続いているもので、
有馬温泉を発見されました大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)、
有馬温泉を再興されました恩人である行基菩薩・仁西上人に、
報恩と温泉の繁栄を祈念して行う儀式です。
また、有馬の芸妓が扮する湯女の練行列や湯もみ等を行う、新春を寿ぐ行事でもあります。
この、「入初式」は、平成18年3月、「神戸市地域無形民俗文化財」として認定されております。

※ここまで↑

boo_127
天狗もいたお

boo_128
これが重くて・・・筋肉痛に orz

boo_130
キレイですた


俺も白装束を着て神輿を担いでたわけですが、
若い衆が多いのにも関わらずめっちゃ重くて・・・

若い衆よ、もう少しガンガレ!!!!

ちなみに、若い衆が盛り上がってた話は、

『Twitter』

でした。


( ゚д゚)ヒウィッヒヒー!!



テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


入初式
Category: 写真日記  
1月2日に「入初式」ってのがあって、
それに行ってこいとの命令を受けて行ってきた。
去年は写真を撮ってきたんで、今年も撮影をしに行くのかと・・・

課長「んじゃ、これ着て行くように」

 俺「あ、はい。
       
    ・・・あれれ、昔はこんなんじゃなかったですよね?」

課長「おう、今年からはこれに変わってん」

 俺「なるほど・・・でもこれなんか変ですね^^;」

課長「ん、そうか?めっちゃ強そうやないか」

 俺「は、はい? 強い・・・とかあるんですか?」

課長「そうそう、右手にこれもって」

 俺「え、え、え、え、え、え、えええええ?!」




2分後






boo_126


ちなみに、この日のサンテレビの放送にがっつり映ってたらしい・・・

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


最優秀作品候補
Category: 写真日記  
去年の4月に一眼レフを買ってからというもの、
撮影をする機会が明らかに増えた。

風景、人物、料理とか、撮ってみて、
自分が一番好きなのはなんやろか~
とちょと考えてみたけど・・・

まだまだ、わかりません!

んで、去年撮った写真で、このブログに登場した物で、
優秀作品を選んでみた。


resize3343.jpg
去年の会社の新年会。
Zカップとは・・・
こうならないよう気をつけよう・・・
(コンデジで撮影)

boo_78.jpg
いや~、やっぱ何回見ても絵になりますな。
これが最優秀作品になるかなぁ・・・
(コンデジ撮影)

boo_30.jpg
昨年、神戸の南京町で行われた、春節祭にて。
知らんおっさんから声かけられて、
ちょっとした撮影会になってたw
(コンデジ撮影)


最終的に残ったのがこの3枚。
ん~、どれもコンデジってのがw
しかし思ってたよりあんま数がなかった。
ちゃんとブログ更新しなさいってことか・・・


う~ん、皆さんはどれがお好みかしら?

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


明けましておめでとうございます。
Category: 写真日記   Tags: 茶席  お抹茶  お手前  着物  正月  
boo_122
ご挨拶遅れました…

あけましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今年の目標は・・・
体重65㌔やな。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


