豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


自炊
Category: 写真日記   Tags: 料理  漫画    角煮  
昨日は、自炊をしてみた。

料理は好きなほう。

ただ、作ろうとするまでが長い。

「めんどくせーなー。」

って思う時間がハンパなく長い。


よし、作るか。

重い腰を上げたら、行動は早い。

買い物へ走る。

もちろん原付で行くわけだが、

荷物が多くなると収納できなくなるわけで。

それを考えた上での買い物。

ここで問題が1つ。

「ネギ」だ。

これだけは、折らん限り収納でけん。

この場合、鉄パイプを持つかのようにネギしょって帰るしかない。

こんな経験してるやつ多そう。



これが俺の作った料理


boo_156



やべー、めっちゃ美味い。

紹興酒入れたらダンチだな。

トロけ具合も最高。

ただ、味付けが少々うすい気も・・・

次回作る時には意識してみよう。

それにしても、お酒と良く合う。

ついでに、ツナスパサラダと、じゃがバタも作ってみた。

これだけつくって、4時間か。

作りだすと時間を忘れて熱中してしまう。

料理ってマジおもろい。



そういえば、ダンチって言うのは、ZZのジュドーだっけか。

何か久しぶりに思い出した。

スパロボだったか、数十年ぶりに思い出した。

懐かしい。

「段違い」の略語ダンチ・・・リアルに使ってる人は見た時ねー。

うお、そういあ、「見た時ない」これも懐かしい響きやな。

特攻の拓は、ぶっちぎりで「武丸」好き。

天羽くんも悪くないよね?

この漫画が面白いのは、名?迷?台詞のおかげだと思うんだ。

あと「!」「!?」とかの表現がやたらと多い。

是非一度見て頂きたい作品である。



テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


ワンワン
Category: 写真日記   Tags:  カイ君  ソフトバンク  携帯  子ども  
ワンワンのおぢちゃんです。

ワンワン好きな豚が、先日カイ君に会ってきました。

boo_154

うおお、やべぇ。

とにかくカワイイ。

てか、めっちゃお利口さん。

プライベートでもお父さんになったカイ君

2匹の子どもたちもめっちゃ可愛かった。


名称未設定-2


う~ん、うちのワンコには無い可愛さですな。

そうそう、カイ君の触り心地は、


『ゴワゴワ』


結構、しっかりとした毛並みだったかな。

それに比べ、うちの子は、サラサラでフワフワ♪

おかげで我が家は抜け毛だらけですが・・・・













ちなみに、これがうちのワンコ「ぷーちゃん」





boo_135

























あれ、間違えた。

















boo_141

負けてないな。うん。







テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


虫歯の続き
Category: 写真日記  
先日から続くあまりの歯の痛み。

それに合わせて頭痛も加わるという最悪の展開に。

ついに耐えきれず、歯医者へ行ってきた。



医者「今日はどうされましたか?」

豚「奥歯が痛くて、頭痛もするんです」

医者「それでは、診てみますね」

豚「お願いします。」

・・・・・

・・・・

・・・

・・



結果、虫歯は頭痛を起こすほどではなく、軽度だった。

原因は、【親知らず】。


いやいやいやいやいやいやいやいやいや

えー?まじで??

俺には害をなさないと思っていた。



医者「レントゲン撮ってみますね」

医者「あら、逆側の奥にも親知らずがでてきてますね」


え、ちょ、、、


医者「おや?上の歯も・・・」


ぉぃ、まて!!


医者「抜いちゃいましょう^^」

((((;゚Д゚))))


そんな感じで、抜くことに。

いやぁ何が嫌だったって、麻酔のおかげで痛くはなかったからよかったけど、

なんでしょう、若いオニャノ子が助手やってるからさーー

しかもまぁまぁいけてる?

実際には、マスクしてるからワカランのだが・・・

パッと見では、カワイイ感じ。


こう奥歯を抜く時に何か器具つかってんのかなー。

そいつをグッと、押して口を広げるんだけど、

そのせいで、鼻が横にもげそうになるんよね。

そんとき多分・・・


鼻毛が出てる。

きっと、出てる。

そう思うと恥ずかしくて恥ずかしくて!

そんなん考えてたら、いつの間にか抜けてた。



なるほどな。

歯医者に行く前に歯磨きではなく、

大事なのは、鼻毛の手入れだったんだな。

勉強になった1日でした。



boo_153

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


虫歯
Category: 日記  
暑い日が続いとりますなー。

歯が痛い。そして頭痛が。


う~ん、原因はチョコレートだろうか。

いや、この暑さだ。チョコはあまり食ってないはず。

昨年の冬は、毎日麦チョコを食べてたからな!

ダイエーでうっとる100円の麦チョコがヤバス。

どうしても食べたくなった時に近くのコンビニで買うこともあるが、

あれにはかてん。

口いっぱいに入れて、モグモグいくのが豚流。

あ、やべ、食いたくなってきた。


8月は兄貴達の誕生日が重なって、

やたらとケーキを食ったからかすら。

boo-152



きっとそうだ。

あー、次の休みに歯医者へ行くか・・・

マンドクセーーーー

って、次の休みはイツデスカ?


ヽ(#`_つ´)ノ プンスコ!!!!


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


余部鉄橋
Category: 写真日記  
余部鉄橋。

もっと前に見に来たかったな。


名称未設定-1


名称未設定-2

残念すぎる・・・

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


花火
Category: 写真日記  
昨日は、8月7日で花火の日?だったようで、

色々な場所で花火大会が行われたようだ。

我が家からも近所の祭りの花火が見えてた。

そういえば去年はこの祭りに行ったっけ。

人が多いと疲れちゃうからやーよね。

これがオッサン化した証なのだろうか・・・。

ぶっちゃけ俺は手持ち花火で十分派。

せやけど遠目で見ても、花火は最高ですな。

た~まや~、と言いながら部屋から見てた。


そういあ、一昨年に、京都の夕日ヶ浦温泉に行った時、

浜辺で小さな小さな花火大会があったっけ。

あんなんが好き。

あれ、もう終わり?

クライマックスどこだったんだ?

ぐらいが良い。


いつからこんなんになったんやろな~。

昔は派手なのが好きだったはず・・・。



そんなこんなで、今年も可愛いおにゃの子と花火してきました!!

めい花火



めい花火2


めい花火1


姪っ子もだいぶおねぇちゃんらしくなってきた。

最後の写真は、こっち向いて~ と言ったら、

カメラ目線で笑顔をくれた。




ほれてまうやろーーーーーーー!





しかし・・・俺の小さい頃に似すぎなのだが・・・

大丈夫かな?w

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


久々の更新
Category: 日記  
お久しぶりでござんす。

気付いたら2か月ぶりの更新だってばさ。


7月は、なんやら忙しくて何かあったっけ・・・って感じ。

俺にとっては7月は特別な月になる予定だったんだけどなー。

世の中うまくいかんもんです。


ってことで、最近あったことをちょっと書いてみよう。


『 祝!』

友人がまた1人、親父になりました。

って思うとなんだか寂しくなる気持ちも正直あるな・・・。

子ども好きだから、きっと良いオトンになるんやろうな。

ほんま、おめでとう!!!

俺も早く子どもがほしいな~・・・


近々、会いに行こうと思う。

って、昨日から東京へ向かったようだ!!!

俺も行きたかったぜ・・・

てか、今日は仕事やないか~い!


(`Д´) ムキー!


気を付けていってら~ん(*´∇`)ノシ



『 告白 』

同級生のアイツから珍しく電話がかかってきた。

大概は、俺からの連絡がなかったら連絡してこねー。

そんなアイツが驚きの告白。

「急性脊髄炎」

原因は恐らくウィルス感染って話。

電話があった次の日に顔を見に行ったら、

元気そうな顔で玄関まで出てくるという、

ぱねぇ回復力。

その勢いでボール蹴れるんちゃうんかと、、、

今ではもう仕事もやっとるようだ。

マジで後遺症やら何もなくて良かったな。

この機会に、自愛しなされっ!




ってことで、皆さんもご自愛下さい。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


