豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


臭い
Category: 日記  
「最近、あんた臭い」

これまたきついお言葉を喰らちまった・・・

こんばんは、豚です。

ドMな俺からしたらたまらんひと言。

まぁ何臭なのかはとりあえず気になるよな。

加齢臭か??

年齢的にもわからんでもない。

ある、ない、でいえば、アリな訳で。


ところがどっこい、どうも違うらしい。



カメムシ臭


が、俺からするらしい。


いや、それはそれでマズイだろ、と。

なんなら加齢臭のがまだマシだぞw

気付いてない俺はどうすればいいのか。

とりあえず、いつも通勤用に着てるダウンコートが怪しい。

ファブってやったぜ!

ふふ~ん♪


現在、鼻詰まりの為、全く匂いがわからんし、味覚もバグってる。

カメムシ臭の被害が俺には無いからいいものの、

他人に迷惑かけてるのは嫌だな。困ったもんだ。


毎年この時期になると、カメムシとの勝負が始まります。

あのカメムシのウザさはなんなんだろね?

洗濯物に絶対1匹はついてきやがる。

ちゃんと確認してるのになぁ~。

駆除しても駆除しても終わらない戦いです。

去年は駆除するのにも苦労してました。

今となってはティッシュで包んでポイっ。

適度な握り具合じゃないと放たれるので注意。

ま、今の俺にとっては、放たれても無敵といえるが。

流石に近距離砲でやられるとヤバスか?!

つまり何が言いたいって、風邪に気を付けようってこと。

あーしんどぉ;;

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


ドレス試着
Category: 日記  
こんばんは、豚です。

今月ももうすぐ終わりすな。

師走がもう目の前まで・・・早すぎる。


さて、顔合せ無事終了しました。

メインの私が遅刻するというハプニング。

「ま、豚らしいね」ってことで済まされましたが。

いいのか、それでw  と。

がんばりますとも。


んで、次にドレス選び。

仕事の関係で豚は行けず。

う~ん、残念。

写真撮りたかったのに・・・

んで、スタッフさんが代わりに写真を撮ってくれてました。

綺麗に撮れてました。

うpしませんが!!!!

約2時間で5種類の試着。

え、たった5着?

って言っちゃいました。


「こっちは胸元が可愛いんやけど、どう?」

「ねぇねぇ、後ろは長いのがいい??」

「こっちのはリボン可愛いよね~、どない??」


「話聞いてる?怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒」


すまん、これとこれの違いがわからん・・・・

そんなレベルですよ!全く!!!

これは見に行かないとまた怒られそうです。

次回もあるらしいので、絶対参加しようと思います。

いやぁこれは大変ですね。

無事に当日を迎える事ができるのだろうか・・・

まだ先の話ですが、出来る事は早目にやっていきたいですね。

がんばりまする。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


紅葉
Category: 写真日記  
こむばむわぁ~、豚です。

一昨日の記事があまりにもひどい事に気付かされた豚です。


まさか元木選手がでてくるとは!


とのメール。

ありがとうございます。

また地元ネタ炸裂させたいと思います。


さて、今日は久しぶりに写真日記~。


近くの神社にて~、紅葉。

boo_171.jpg

う~ん、難しい。

単焦点レンズは、構図に悩んでしまうなぁ。

光の加減とか明るすぎると、色が飛んでしまって見栄えよくないし。

暗すぎると、色はでるけど、雰囲気が悪く。

これまたむずい。

上のは、ちょっと暗めに撮った図

boo_173.jpg

こっちは、ちょい明るめで撮ってみた。

boo_172.jpg

紅葉は、真っ赤よりこの色が好きだな。

真っ赤も良いけどね。


boo_177.jpg

こやつも紅葉に見とれてます。


と、思いきや、その先にあるのは、



「コアラのマーチ」



・・・やっぱおまえ最高やな!


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


縦笛事件
Category: 日記  
今日は豚しゃぶ食い放題に行きたい気分の、豚です。


キーケース紛失の件。

解決しました。


昔、中学生の頃、元木選手(女性)がこう言いました。


元木「せんせー、私のリコーダーが誰かに盗られてなくなったんですけど(泣)」

先生「誰だ―、おまえら全員机ひっくりかえせー!!!」



ザワザワ・・・・



元木「せんせー、ありました(笑)」


って感じです。

あの時は、ありえねーこの人って思ったもんだ。


え、今回の俺の場合ですか?

もちろん、違いますぜ?


俺の場合はこうだ。


ロッカーに鍵が差しっぱなし

     ↓

親切な社員「あ、豚さん忘れてるからあとで持って行こう」
    
     ↓

    忘れる

     ↓

   豚が大はしゃぎ
  
     ↓

親切社員「げ、言いにくぅ・・・」


     ↓
 
 豚とばったり出会う

     ↓

社員「あ、あの、これ、すみません。」
  
     ↓

    解 決 


だから、元木選手とは違います。

え、まさか会社の人間疑ってなんてないっすよ^^^^^^

ありがとうございます。そしてごめめんなさい。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


やってもた
Category: 日記  
キーケース落とした・・・

果たして、落としたのか?

まぁパクられたとは思いたくはないし。

自分が悪い。


が、マジで萎える・・・

もらいもんだっただけに、ショックすぎる・・・

はぁ・・・

こんな日は、やる気がなくなるねぇ・・・

せっかく明日休みだったってのによ!!!!

そういあ原チャの合鍵あったっけ・・・

マンションの鍵は、無くしたらお金払わないと駄目だったような・・・

しかも高かった気がするぜ!!



フンガーー! 煙草すいてえええええええ!!!


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


喫煙と禁煙
Category: 日記   Tags: 煙草  タバコ  禁煙  
こにゃちわ、豚です。

前回の報告にえらい反響がありまして・・・

tell、メール、コメントと、色々ありがとうございます。

今回は、全く違うネタです。


豚が禁煙をして約2年経ったんですが、

それでもまだ、吸いたくなる時がある。

ストレスを感じたりすると、どうしてもね。

横で吸われたりすると、めっちゃええ香り♪

と、思うこともしばしば。

依存って恐ろしす。


自分はヘビースモーカーだったと思う。

まぁ「ヘビー」の定義がわからんからなんともいえんけどw

たぶん、よく吸うほうだったと思われる。

ピーク時は、1日3箱ペース。

「豚と一緒におると、煙草がすすむわ!」

と、言われてたっけ。

確かに、誰かが吸うと吸いたくなるもんね。

ごめんね^^


禿げたくないなら禁煙するべし!

これが禁煙中の俺の中の支えになってたのも事実w

まぁやめた今でも進行してるわけですがね・・・

進行遅くなってるってことにしとく。


で、禁煙しだした時は、周りにいる人にめっちゃ迷惑をかけたと思う。

禁煙中だから・・・

って、我慢してくれた事にマジ感謝。

前職を辞めて、現職に就くまでの1ヶ月があったから成功したのかも。

今の仕事やりながら禁煙は、絶対無理だなw


会社では、約8割の社員が吸ってる感じだったが、

今月から値上げになってずいぶん減った気がする。

休憩場所が1カ所しかなく、そこが喫煙所だけに、これは嬉しい。

酷い時は、けむりで白くなってる時もあったからなぁ・・・。


最近、俺の上司も禁煙を始めた。

が、ひどい。

マジ、ひどい。

イライラが、ひどい。

八つ当たりが、ひどい。

意味不明な所で、キレんとってぇや;;

「頼むから煙草吸ってくれ・・・」と願う日々。



だらだら書いてたらよくわからん日記にw

そういえば、昨日の新築パーリーはどうだったんだろ。

楽しかったんやろうなぁ・・・。

日曜日の会議とか眠すぎるだろ、こんつくそー!

フンガーー、煙草吸いてぇ~www




テーマ : 日記    ジャンル : 日記


