豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


今年最後の更新
Category: 日記  
今年も今日で終わり。

あっちゅう間でしたが、皆さんはどないだったでしょうか。

豚にとって今年は、「仕事」でした。

この不況の中、必死こいて働いております。

ニート時代が懐かしく感じる事もあります。

あの頃に戻りてぇ~!

そう思ったりもします。

前年度よりも成績を上げようとも、

評価されないこの会社より、

自由に好きな事を好きなだけやったほうが幸せなのでは?

そう逃げ出したくもなります。

価格競争に飛び込んだ我が社に未来はあるのか。(まぁそうせざるを得なかったのだが)

販売商品の単価を下げると、仕事量は以前より増える一方。

んだけど、収入は増えるどころか、落ちる一方の悪循環。

ボーナスのボの字くらいは欲しいよね、ほんと。

「この時世で仕事があるだけましですよ」

なんて言ってる人もいるけど、そんな軽いもんではないです。

豚の未来は真っ暗でござんす。

それでも人生の伴侶を得る事ができて幸せでございます。

ありがとう。


さて来年の目標。

「目指せ56㌔!」

元々、このブログを始めたきっかけが、

『現在71㌔ある豚が、56㌔の鴻を目指す! 
  
           豚は鴻になることができるのか』  

そんな理由でブログ始めたんだっけ。

ダイエットブログではないにしても、

努力の微塵の欠片もございませんなw

始めた時は確か68㌔だったような・・・

うは、+3kやないか・・・

酷いな。

しかもカテゴリーが写真日記という(笑)

ま、気にしない気にしない♪


そういあ、鴻ってヒシクイって鳥なんですよね。

ガチョウの事だっけか・・・

まぁ最終的には、豚 ⇒ 鴻 ⇒ 鳳(鳳凰)を目指す予定!

ってことで、来年こそは、鴻になってみせます!

いつも最後まで読んで下さる皆様、ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

それでは、皆さま良いお年をお迎え下さいませ。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


英語
Category: 日記  
orz


これの読み方ってなんぞや?

ふと思った豚です、こんばんにゃ。

おーあーるぜっと?おーず?おるずぃー?おるず?

豚は、おるず派なのですが、実際はどうなんだろう。

当ブログでも度々使うのですが、気になったので調べてみました。

wikiより引用ここから↓

この失意体前屈と言われる言葉は、γ-orz【ガンマ-オリザノール】と言われる、
「γ-オリザノール」の成分表記が「Orz」であることを理由に、
このアスキーアートも「オリザノール」と呼ぶことが提案された。
しかし、「オリザノール」と呼ぶ2ちゃんねらーはいない。

引用ここまで↑

う~ん、失意体前屈ってまともな言葉があるなんて驚きwww

おもろいですなぁ~。

FaceBookなんかでは、、

:D  XD  :/ 

とかよく見ますが、正直俺は使わん!

外国ではこういうのを使うみたいです。

これまた面白いですね~。

ちなみに、昔オンラインゲームで初めて会った外国人に、

「heeeeehaaaaaa!!!!!! :-D」

って言ったら、

「Cooooool!!!!!!!!!」

って返事きた事があったっけ。

まぁ、なんでやねん!って話なんだが、

いきなりのヒーハーに、気を使ってくれたんだろう・・・

「nice :D hehe!!」と、返しておいた。

これもまた意味不明なんすけどねwwww


それにしても、英語の勉強なんてヨダレ垂らして寝てた俺でも、

映画好きが高じてか、文章は無茶苦茶でも通じるもんだ。

外人は、日本人と違ってさっぱりしてるんでそこが良い。

日本では失礼に当たる部分が彼らには普通って感じがGOOD。

私的観点すけどね。

あ、なんだか勝手に英語が。

ついに豚もグローバル化ですね :D

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


お詫び
Category: 日記  
来年の結婚式の日程を変更することとなりました。

ほんと申し訳ないです・・・。

新婦側の親戚が、小学校の運動会が重なるのではないかと・・・

それにより親族がほぼ欠席する恐れがあるため、

めっちゃ悩んだのですが、日程を変更する事になりました。

2011年6月12日(日)

こちらの日程に変更致しました。

土曜日だったところが、日曜日に変更というのもあり、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

予定を組んで下さいました方もおられると思います。

ほんま、ご迷惑をおかけしてすみません。

年明けに、皆様にご連絡を差し上げますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。


               2010年12月 真紅の豚

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


忘年会
Category: 日記  
最近、涙腺ゆるゆるな豚です、こんにゃちは。

この時期になると、昔の懐かしいアニメ特集とかやりますよね。

で、毎回泣いてしまうシーンがこれ。


「僕だけの力で君に勝たないと・・・・
   
    ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!」


            【帰ってきたドラえもん】より


昔はこのシーンで泣いたりしなかったのにね・・・

歳なんでしょうか。

先日は、不覚にも情熱大陸で号泣しちゃいました。

ほんと涙腺ゆるゆるっすねw



さて、毎年恒例忘年会。

今年もやってきましたなー!

が、まさかの仕事で行けず・・・

参加したかったなぁ・・・不参加で申し訳ないorz

毎回幹事をしてくれる友人にマジ感謝。

ありがとうございます!

皆で会える回数が年々少なくなってきてる。

そんな少ない機会をもっと大切にしたいと思っとります。

ってことで、新年会は参加しますぜ!!!

この日も仕事なので、途中からの合流となりますが・・・

必ず行きます!


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


おにゃの子 大好き!
Category: 写真日記  
男は優しいだけじゃ駄目!

なんてよく言われていた豚です、こんばんは。

それじゃ、何で勝負すりゃいいんだよ、バカ!!

ってな話ですよね、まったく。


さて、今日は俺の大好きな、おにゃの子の紹介。

次男の兄の子、えなちゃん!


boo_184

この子は、ずっとなついてくれない!

兄が言うには、かなり人見知りだとか。

カメラを向けても逃げちゃうので、いつも良い写真が撮れないんよね。


boo_185

ヤンキー座り!!


んで、何かくわえてる・・・



boo_186

!!!!!!!

鳥の足じゃないかーい!!!!

今までにない写真が撮れて大満足。

もうすぐで一緒に遊べそうな雰囲気になった所で、

帰る時間となっちゃいました。

残念!

お正月に帰省してくるらしいので、

また会えるのが楽しみだわ~!

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


クリスマスパーティー 続編
Category: 写真日記  
本日怒涛の3連投。

一気にやるから更新が毎日続かないんですが・・・

ま、やれる時にやっといた方がいいってことでヽ(`Д´)ノ


さて、パーティーの続きなり。

24日は休みだったため、

昼過ぎまで爆睡。

今夜のディナーは行きつけのカリー屋さんでいっか♪

なんて思ってたけど、なぜかローストチキンを作ろうと思い立つ。

やっぱクリスマスはこれだべ!


買い物を済ませて帰宅。

時すでに16時をまわる。

急いで用意をしようと、丸鶏をパックから出した所から、

俺と鶏のアツい闘いが始まった・・・


「うおおおおおお、こ、、、、これは、、、、、!!」


見た目にマジでビビる。

見たことも、食べた事も、もちろんある。

やけど、調理前の丸鶏は初体験。

「え、エグイ・・・」

なかなか触る事ができない俺www

レシピを見ると、腹の中も水洗いするって書いてる!

ムリだっての!!!!

うおおお、ぐおおお、むああああ、ひいいい

と騒ぐこと、30分。

慣れてきたのか、ひっくり返しができるようになる。

まぁひっくり返したら首がでてきて、

昇天しそうになったけどな。


慣れてきた所でピラフを作り、バターと一緒に腹に詰め、

開口部の皮を爪楊枝で塞ぐ。

ヌルヌルしていて爪楊枝がなかなか上手く貫通しない。

思ったより面白い。

が、、、、、首が、、、、、

首の固定に悩まされる。

「どないなっとんねん、これ!」

「あれ、どっちが前やったっけ」

「どっちを上にすんねん、てか上ってどっちや!?」

軽くパニック状態に突入www

そんなこんなしてたら18時過ぎてしまう。

オリーブオイルと塩コショウだけの味付け。

そしてレンジに突っ込む!

余ったピラフにケチャップ入れて、オムライスを作る。

鶏ができるまで@30分。

ピザもくいてーな。

そう思い、スーパーで安いピザを2枚購入。

帰宅するとすげー良い匂い。

出来上がりはこんな感じ~。

boo_180



boo_181

温野菜やらトマトで周りを飾るつもりが、

そんな余裕まったくなしw

てか、ピザを買いに行った時点でもうやる気がwwww

ばあちゃんからもらった水菜を敷き詰めて誤魔化す事に。

見た目は美味そうです。


実際の味は・・・・

パリッとした皮が最高でした!

身もジューシーでピラフと一緒に食べるとかなり良い感じでした♪

ツレもえらい喜んでくれたので、楽しいクリスマスとなりました。

最初はどうなる事かと思ったけど、成功してよかったっす!

しかし、2人では食べきれない量やったね(≧ω≦)

これは運動して痩せないといきゃんな・・・

来年もまた作ってといわれたけど、

これはちょっと・・・w

でも、以外に簡単だったような気がします。

見た目にビビらない人なら余裕で作れるでしょう!

作ったことが無い人は、是非一度トライしてみて下さい♪


おわり

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


クリスマスプレゼント
Category: 写真日記   Tags: クリスマス  プレゼント  
子どもの頃のクリスマスってテンションMAXでしたよね。

寝て起きたら枕元にプレゼント置いてるとか。

マジ奇跡w

両親には、サンタさんの事ずっと知らんぷりし続けた事。

今となっては恥ずかしい思い出ですにゃ。

だって、何歳になってもプレゼントはほしいやん?!


豚が覚えてる記憶でもらったプレゼントは、

でっかい玩具で、「デスマウンテン」的な名前やったような気がします。

トロッコにパチンコ玉(これが秘宝)を載せて、

磁石が付いた敵に奪われないように下りてくるって玩具。

兄弟で一緒に遊んでたっけ。

あとは「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」

スーパーファミコンではかなりの名作でした。

ああ、なつかしい!!!!!!!!!!!!

う~ん、あとはバーコードを読み込んで闘うやつもあったね。

「バーコードバトラー」だっけなぁ・・・。

小学生の頃からこういうのが好きだったんですな。

なんかこれカザと自宅裏でやってた記憶があるぞ?!

違うかったけな~・・・。

ちなみに兄貴たちは、なんだか難しい本をもらってた気がする。

次男の兄貴は英和辞典をもらってたはずw

あれかな、俺がサンタ信じてた間は兄貴達にもプレゼントせんといけなくて、

兄貴達もうまいことやってたんかしら。

なんかオモロイなwww


今年、俺が甥っ子姪っ子にプレゼントしたのは、

「赤い靴下にお菓子がいっぱい!」

でした!


boo_183


輝kun最高!



テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


クリスマスパーティー 
Category: 写真日記   Tags: クリスマス  ケーキ  
めりくり~♪

どぉも豚です。

豚にとってはかなり危険な季節です。

クリスマス、正月のコンボは体重を一気に増やしてしまう。

そう思いつつも食べてしまうのが豚です。

残念!

さて、我が家ではクリスマスパーテーを23日にやりました。

家族全員集合するのがその日しかないってことで。

なんと、23日、24日と連休を頂いていた豚。

クリスマスケーキを自作してみました。


boo_178

ジャン!!

これまた大変だった・・・。

なんせ、買っといたケーキの箱のサイズが6号。

作る際に使ったケーキの台が7号という致命的ミスw

6号サイズの分量を7号の型に入れてつくったもんだから、

なかなか思ったように膨らまず・・・

悪戦苦闘。

ま、でもここまでできたら上等かと!


boo_179

ジャジャーン!!

ブッシュドノエル作ったみた!

以前ロールケーキを作った事があったので、

こっちは意外に楽にできた気がする。

大きなミスもなく無事に完了。



いやぁ、ケーキ作りおもろいすな!

あ、ちなみにここまで書いてなんなんですが、

俺が作ったのは卵をかき混ぜたり、

生クリームを作るために、かき混ぜたりしただけですよ?

しかも、ショートケーキのクリームは混ぜすぎて、

固くなっちゃったし^-^;

ストップって言ってくれな、わからんわ!


作るのは、大変だったけど、

姪っ子、甥っ子たちの笑顔が見れたので、

疲れもぶっ飛びました♪

boo_182

この日の輝kunは最高にかわゆすでした。


続く


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


BROTHER
Category: 日記  
ニート時代に、ハローワーク行ってくると言って、

近くの公園で時間を潰して居た時代のお話。


お昼にラーメン屋に入った。

そこの従業員は中国人っぽい女性の店員が。

「イラシャイマセー」

げげ、苦手かも・・・

と思いつつもチケットを購入。

カウンター席に座ってテーブルの前にチケットを置いておく。

店員がそのチケットを持ってってオーダーとなる。

まぁ普通によくあるシステムですね。

んで、俺が座った席の左横には中国人。

これは完全に中国の方。

ずいぶん汚れた作業服を着てたので、土木系かと見てわかる感じ。

座ったのが俺と同時くらいだったのか、まだ何も料理がきてなかった。

ちなみに俺がオーダーしたのは、チャーシューメンのセット。

御飯+餃子が付いた最高のランチセットだ。


そして事件は起きた・・・・


無愛想な店員が餃子を俺と横にいる中国人の間に置きやがった!

こんな感じ↓


      店 員

       ●←餃子
中国人          俺


び、微妙な配置・・・

しかもこの中国人が何頼んだんか知らんし・・・

と、思いつつも手を出す。

そしたら奴も取ろうとする仕草を。

普通に考えて、奴の方が俺より早く座ってる訳やし、

あ、先にどうぞ。すません。

ってなるよね。

それからしばらくして、ラーメンがきた。

これは完全にラーメン。チャーシューメンじゃない。

無愛想な店員は、奴の前に置く。

こいつはラーメンのランチセットやったんやな~っと。

その後少しして、チャーシューメンとライスがきた。

ところがだ、それから餃子が全然出てこない。

まさか・・・と思いつつ、定員に言ってみた。

豚「あの、餃子まだ?」

店員「あの人が食べてるのがそよ」

豚「え?」

横をみると、奴が申し訳なさそうにそっと皿を俺の方に差しだす。

皿の上には餃子が2個。

いやおかしいやろwwww

豚「新しいのださんかい!」

店員「ソウイワレテモ・・・」


しばし店員ともめてたら奴が帰ろうとする。

おい、まて!とw

ボソボソ何か言ってるけど、言語がよくわからん。


が、しかし!!!!


・・・・・・ファッキンジャップ


ブチッ



豚「ふぁっきんじゃっぷくらいわかんぞ、ごぉらぁぁ!」





ハッ!


言ってもうた・・・

こ、これは恥ずかしい・・・

いままでの怒りが恥ずかしさに変わる。

そして周囲からの目線が突き刺さる。

耐えれずひと言。

豚「まぁ、もうええわ。」

で、店でてその場から逃げだしたw


なんか俺が悪者みたいになったなぁ。

それ以来、あっち系の人がもっと苦手になりました。


おわり

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


DOMな奴!その名は・・・
Category: 日記  
今日も豚は元気です。

どぉも。

先日の休日に、久しぶりにPS3に電源を付けた。

最近はずっとPCの前にお座りしてる事が多かった。

いやぁびっくりしたね。

ぷーの毛だらけで、こりゃ壊れてるんちゃうんか・・・

そう思わせるほど、酷い有様だった。

そして映画を3本立て続けにみてやったぜ。

PS3がブルーレイ再生機と化してしまっている。

何かゲーム買おう。

そう思って、fatりょうた君に相談してみた。

そしたら糞ゲーを買うってさw

価格.で調べてみたら、確かに評価ヤバス!

なんて、DOMな奴!!!!!

まぁ確かに2,000円という安さとはいえ・・・

結果は見えてると思うんだがw


豚はゲームが好きな人種だけど、

昔ほどできなくなったな~。

時間がないってよりも、目の疲れがぱねぇっす。

それでもストレス発散に繋がればなぁ~って思ったり。

って事で、fatりょうた君、糞ゲーなんて買わないで、

なんか優良ゲーム買ってちょ;;

んで、貸してちょ;;;;



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


真面目に愚痴る
Category: 日記  
今日もフットサルに行けそうにない。

ムカつくことが最近多すぎる。

ストレス発散する為に運動をしてきたが、

これじゃ溜まる一方だなー。

どっかで発散せんと爆発しそうだ。

家で酒なんて飲まない俺が、飲むことが増えた。

何これ、こあい;;


そうそう、ちまたじゃ冬のボーナスにwktkしているみたいだね。

いいね、、、俺もそういうのでwktkしたいよ;;


ヽ(`Д´)ノフンガー


さて、こっから少し真面目な話。

ES(Employee Satisfaction:従業員満足度)

が、経営にとってめっちゃ重要ってことを、

上の役員共は、ほんまに理解してるんかしら。

新入社員の早期退職に、ESが基本的な対策になるわけで。

そもそもESは、CSの大前提だと思うんだが。※CS(Customer Satisfaction:顧客満足度)

それで業績が上がるって話だ。

俺が知ってるくらいだから上司がこれを知らんわけがないよね。

俺がムカついてるのはそういうこと。

理解してるなら少しはES向上に対策を打てと。

今後、ゆとり教育からの新入社員が入ってくる中で、我が社はやっていけるんかね。

役員のイスは全て埋まり、中堅社員は未来を見なくなり、

適当に仕事をする。そして、不満を言えば、裏切り者の烙印を押される。

そう、俺みたいな中堅社員は、黙って仕事をするしかない。

それが現実。


さ、明日からもニコニコしながら頑張ろう。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


