豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


シャッター回数
Category: 日記  
最近、マジで痩せてきた気がする豚です。

こんにゃんわ。

ここ数日、仕事の撮影撮影撮影・・・・

ほぼ1日拘束。

プロのカメラマンならかなり稼げてんぜ?

ただ趣味がカメラってだけの豚が撮るわけで・・・

マジ滅入るね、これは。

そもそも仕事で使うカメラに自前のを使う時点で終わってるよな。

最初の頃は楽しかったんよねぇ~、

普通に生活してたら、まぁ撮る事ができないようなモデルがあるわけだし。

そのうち、職場で買うやろ~なんて思ってたけどねぇ。

しかも、調子乗って、あーだこーだ文句は言うし、

ダメだし喰らわ・・・最低。

はらたつー!


んで、少し気になったんで、シャッター回数を調べてみた。


総シャッター(レリーズ)数 28,017

ここ5日間の仕事の撮影の総シャッター(レリーズ)回数 1,991

約21カ月経つので、1日約40回。

それに比べて、ここ5日間の1日平均が約200回ってか。

これだけでみると、仕事でシャッター切ってる回数の方が確実に多そうだな・・・


ちなみに、シャッターの寿命が約5万~10万回って記事を見た事がある。

う~ん、この辺を報告するべきだよな。

プライベートで壊れるならまだしも、

仕事で壊れて、自分で修理とかありえへん。

まぁ、すでに充電器が仕事場で紛失、今の二台目だしな。

これは管理の仕方が悪かったと今でも言い聞かせてたりw

グリップのラバーも剥がれてるし。

これの原因は、上司。

問い詰める事なんてできねーし・・・orz

そんなこんなで、もう仕事場にはカメラを持ち込むのやんぺ!

まぁでも自分が悪いんだよね。

自前のカメラ使って撮影は嫌です。

って言えばよかった話だったんだし。


シャッター回数なんて気にしてたら写真撮れないけど、

仕事場で愛用のカメラが劣化していく事が馬鹿げてきた!って話。


よ~し、NikonD3Xの申請あげるとすっぺか!


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Facebook 
Category: 日記  
二日目に全身筋肉痛がきた豚です。

さて、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)

って言葉を最近よく耳にしますが、

「知ってる?」

って、聞いてみると、「Facebook」(以下FB)と、

答える方が多かったです。

※自己調べ。20代後半の男性9名に質問
 FB⇒6 mixi⇒2 イミフw⇒1 

「GREE」などもSNSですし、

なんならこのブログもSNSとなります。


本日1月15日に公開の映画、

『ソーシャル・ネットワーク』
(Facebook創設者マーク・ザッカーバーグの半生を描いた作品)

最近CMで見る事があると思います。

FBって答えた友人たちはこの映画の影響だったみたいだけどw

このFBが日本でも流行るのか・・・

そこを今日は考えてみた。


FBユーザーは世界で5億8300万人と言われている。

内、アメリカユーザーが60%が利用、

日本では200万人以下のユーザーしかいない。

mixiやGREEのユーザーは2000万人はいると言われている。

この差はなんなのか・・・。

一緒にお仕事をさせて頂いている女性は、FBユーザーだ。

彼女にログインしてもらい、色々みさせてもらった。

ここで驚いたのが、多くのユーザーが実名だった点。

趣味、学歴、家族構成、恋愛対象、etc

どこまでがほんとかはわからない。

だけど、これにはマジで驚いた。


私が自分を「豚」と呼ぶように、

日本のネットは、まだまだ匿名主義だと思うのです。

実生活とネットをリンクさせたがらない人が多いと思います。

なんだか怖い気がするから・・・

あとは、mixiやGREE、Twitterユーザーと違い、

FBユーザーの多くは、日常英会話程度ならできるという点。

彼女も英会話ができるFBユーザー。

もちろん、英語ができなくても利用は可能ですが・・・


豚はまだFBに手を出してはいません。

今後どうするか検討中です。

今年は、このFBがどうなるのか、注目しています。

それと、ネット上での匿名・実名についても興味がありますね。


さぁて、映画でも見に行くとするか!


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


足猿 フットサル
Category: 写真日記   Tags: フットサル  
あれ、豚ってそんな太ってなくね?

こんにちは、豚です。

こんなメールをくれた友人に感謝!

「脱いだら凄いんですよw」

とだけ、返事しておきました。

先日の画像をみてメールをくれました。

もっと豚豚しくなってるかと思ってたそうで・・・。

このブログを開設した時にURLを教えた友人でしたが、

今も見てくれているとは、ほんと驚きです。

ありがとうございます!これからも更新頑張ります!


さて、昨日はフットサルの試合がありました。

相手は、巧い方が2名ほど。

恐らくサッカー経験者だと思われ。

我がチームは、私だけが経験者。

経験者って言っても、

元アナコンダ

ですからね!

まぁ巧くはない罠w

気合いと根性でやってたからなぁ、当時はw

※アナコンダとは、地元で作ったサッカーチームである。

 チーム名の由来は、

 「一度かみついたら離さない」「一度まきついたら離さない」 

 平均年齢は、二十歳くらいだったと思う。
 
 ラフプレーが多いとネット上で晒され、干された過去を持つw
  
 「へいへい、サッカーしようぜ!」 By ヤマ○キ総長

 この名言は、今もなお語り継がれている。
 

昨日の試合結果は、6戦くらいやって、2勝ぐらいはできたと思う。

下手でも必死にやれば結果は付いてくる。

徐々に上手くなってきている選手もいるし、

ほんとこのチームの素材はいいと思うんだけどねー。

集まりが悪くて、なかなか練習もできないからもったいない。



さて、フットサルってのは、サッカーと違って、

5対5でやるミニサッカーみたいなもの。

説明めんどーなんで、詳しくは我がチームの公式HPまで!

フットサルチーム=FC.Country Road公式HPはコチラ!

うわ、ひどいな、これw

最終更新日が約1年前ってorz

まぁ管理者が俺な訳ですが。

落ち着いたらリニューアルしよう・・・

boo_191

これが当初のメンバー。

すごい豪華だ。

今となっては、6名集まるかどうか微妙・・・

今後はどうするかまだ分からないけど、

俺にとっては運動できる大切な場。

できれば継続していきたいですね。


おわり。



ちなみに、昨日約2時間動いて、-2k。

マジぱねぇッス!

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


試着
Category: 写真日記  
どうも豚です。

結婚式のドレスの試着に行けなかったわけですが、

第2回目の試着には自分も行ってきました。

じゃーーーん!

boo_190

まぁ、豚の試着なんて誰も興味ないよね・・・。

ないすぼでぇ。

美味しそうにも見える、このぼでぇ。

なんとかしよう、ほんと;;;;;



さて、2時間にも及ぶ試着の末、彼女が放った言葉。


彼女「保留で^^」


豚「  (゚ロ゚;)エェッ!?  」



また試着に付き合う事になった豚でした。

まぁ、後悔しないように、

納得いくまで悩んで欲しいんですけどね。

多くの新朗は、心の中では、どっちでもええやん・・・

なんて思うんでしょうか。


ぇッ? 俺は全くそんなこと思ってないですよ?????



ちなみに豚のタキシードは、10分で決まr(略)


(`×´) プンプン


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


フットサルとダイエット
Category: 日記  
年明け早々、体調不良の豚です、どぉも。

昨日は、初蹴りしてきました。

しかし、冬休み前と今で、体重が+6という・・・

この影響は凄まじいもんすな。

全く動けない!

ばてるのも早いし、、、

いきなり動くとこれは怪我しそうだな。

と、思ってたら案の定、左足の付け根に痛みがorz

衝突したとか、そういうのはなかったが・・・

いつこうなったのかわからない。

でも、歳をとるってこういうことなんだなって思っちゃいました。

寒い季節は特に、しっかりと準備運動しておきましょう!!


さて、ダイエットを意識しながらの生活を行ってますが、

これはなかなか大変ですな。

煙草を止める時と同等だな・・・

これは苦戦しそうな予感。

boo_189

こんな物まで口にしてしまう訳で。

ラーメンはやっぱりこってりしてなきゃ;;;;

煮玉子に、チャーシュー細切れが最高に美味い!

これじゃ何時まで経っても痩せれる気がしませんな。

まぁフットサルを再開したので、ちょっとはマシになるかな(笑)


てか、初蹴りについてひと言。

初蹴りって、ちょっとしたイベントよね。

それに集まった人数が豚を含めて5人って!!!!!!!

普段なかなか来れない人もこんな日は来てほしいなぁって。

そう感じてたのだが、残念です。

これじゃ時間もガス代も勿体無く感じちゃうなぁ~。

そろそろ潮時なんかもね。


おわり。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


俺にとってのバイブル
Category: 日記  
「俺のバイブルはジョジョだ。」

最近聞いた名言です。

どうも、豚です。

確かに面白いよね、ジョジョ。

まぁでも、オラオラしか出てこないんだけど。

漫画はやっぱり、「特攻の拓」な訳で。

え、知らない??

「“不運”( ハードラック )と“踊”(ダンス )っちまった」

「あんまチョーシくれてっとひき肉にしちまうよ!」

「この服かなりイカしてんじゃん!ポリゴン系入っちゃってるよ?」

とか、数々の名言を生み出した、ヤンキー漫画ですがな。

特に最後のなんか解読不能よね。

是非、勇気を出して相手の服装をホメる時に使って頂きたい。

過去にも同じような記事書いた記憶があるな・・・w

そういあ、この作者の人ってR-16って漫画も書いてるよね。

衝撃の最終回を迎えたって噂の・・・。

検索してみたら面白いブログをはっけーん!

以下引用。

====ここから====(2007年10月の記事)

舞台は横浜!ヤンキーがいっぱい!小難しい単語がいっぱい!
と、特攻の拓から全く進歩の無いストーリーでございます。
ただ、一つ大きな違いは絵が所十三から桑原真也に変わったくらいで後はほぼ特攻の拓と思って問題なし。
主に三人のキャラで物語は進行していく訳ですが、と言いたい所ですが
これが全然進行しないんだ。話がw
もう福本漫画バリにgdgdなの。半端じゃないのw
伏線張りまくりなの。っていうか伏線しか書いてないのwww
今まで87回連載して高校入学から一週間経ってないんじゃないかなぁ。
まず主役に純弥君。可愛らしい顔なのに喧嘩が強いという強力な主役補正かかってます。
そしてエロゲの主役ばりに鈍感。読んでてムカムカしっぱなし。
そして真希央君。この漫画の真の主役。どうしようもないダメ人間。
純弥君に美味しいとこもってかれっぱなし。なのに爆麗党の幹部ですよ。
そしてこの漫画の萌え担当である寿キュン
どう見ても高校生に見えないルックス。背中に刺青バッチリなうえに
「統治」するとか言い出す電波っぷり。学校の先生すら手篭めにしてしまいます。
この三人が喧嘩しそうになったりしなかったりたまに喧嘩したかと思えば即やめたり
新キャラが登場したり、あいつとあいつが意外な接点!?みたいな描写があっても
全く説明の無いまま新しいキャラが登場して空気になったりし続ける訳です。ただひたすら。
その[R-16]が今週いきなりの最終回wwwwwwww
ちょwww今までの伏線回収一切無しっすかwwwwwwww
普通はさ、あと何週で終わりとか知らされる訳じゃないですか。
だから普通は無理やりにでもうまく話纏めようとするじゃん。
だけどラスト2~3話前でいきなり新キャラでてきたかんね!
しかもヒロインの元彼っていう重要ポストですよ?www
ホントマジ何考えてこうなるんだろうかとw
しかも最終回なんて族の総長がゴミ捨て場でピアノ弾いてるだけで終わったからねw
ハンパじゃねぇよマジでwwww
んで、いつものように「あぁ、今週も進展無しかぁ」とか思って最後のページみると
連載は今号で終了させていただきます。ご愛読有難うございました。
とか書いてあるんですよ?www久々に漫画読んでびっくりしたってばよ!
声出しちゃったもんね。「ふぇええええ?」って。
ソードマスターヤマトだってもうちょい伏線回収するのに努力してたっていうのにさw
マジあんまりだろwwwww
最終回が煮込み食ってピアノ弾いて終わりってそりゃないだろうwww
腹抱えたぞwwwwww


=====引用ここまで=====





まぁ何が言いたいかって、

豚にとってのバイブルは「まいっちんぐマチコ先生」ってこと。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記


お茶席
Category: 写真日記  
正月早々ぶっ倒れそうな豚です。

どうも、こんばんは。

この三日間は、お抹茶を点ててました。

もうやばいっす。

写真もいっぱい撮りたかったのになぁ・・・残念 orz

一番良さそうなのがコレです。

boo_188

もちろん、豚はどれかわかりますよね。

袴が似合いすぎると評判の豚でしたが、

袴は腹が出ているから似合うって話でして。


社員「タオル入ってるんだよね?」

豚「え、自腹ですけど、何か?」

社員「!!?!?」


それくらい出ているようです。

自分でも見て、これは流石にヤバいと思いました。

あと半年しかない!!!


去年の今頃の記事見返したら、

目標65㌔って書いてたwwww

全くできてなくてワロタw

さ、今年の目標は大きく持つべよ!



テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Category: 写真日記  
明けましておめでとうごじゃります。

今年も宜しくお願い致します。


今年のおみくじは吉でした。

気になる縁談の項目は、

「我がままを言わなければ成る」

って感じのやつでした。

今までは、おみくじでパッとしたことがなかったんですが、

今年のは、結構うなずける事が多かった気がします。

ちょっと、気にしながら日々を過ごしてみたいと思います。


もっと書きたいけど、今日はもう疲れた;;

明日はもっとやばいらしいし・・・

でも新年会がある・・・

ほどほどにガンバルぜ;;

いつかきっとこの仕事に光明を見出だしてやる!!!


boo_187

元旦のテル君。

クリスマスにプレゼントした服を着てくれました!

我が子じゃないけど、癒されまくり♪

すくすくと成長しております。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


