豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


ソーシャルメディア
Category: 日記  
ども、豚どす。

facebookについては、前の記事に書いたんで、

今回は、ビジネスに使えたらおもろいかもな~なんて考えてみた。

調べていると面白い動画をみっけた。





※気になった文章を抜粋してたけど、全部消えたんで省略!!!


すごいのは理解できた。


『We don’t have a choice on whether we DO social media,the question is how well we DO it.”』


「ソーシャルメディアを利用しないという選択肢は存在しない・・・どう利用するか、が問題」

つまりそういうことですな。

ビジネスにどう使うか。

それの答えはまだわからんけど、

とりあえず、始めてみないと何も始まらんよね。

個人を登録する事にはどっちかというと反対だけども、

我が社で試してみるかw


おわり



テーマ : 日記    ジャンル : 日記


伝説と言われる演説
Category: 日記  
「Stay hungry, Stay foolish」

 "ハングリーであれ、馬鹿であれ"

これはスティーブ・ジョブズのスピーチの最後の言葉。

この言葉は、彼の言葉ではないのだが、

彼は、常に自分自身そうありたいと願い続けてきたようです。

素晴らしいスピーチなので、見たことが無い方は、是非。










個人的には、イイ!と思ったんで、ちょっと抜粋してみた。



  今日が人生の最後の日だとして、
 
  今日これからやることが本当にやりたいことなのか?

  もし何日ものあいだ『 NO 』という答えが続いたときは、

  何かを変えなければならない。


    Stay hungry, Stay foolish.

        "ハングリーであれ、馬鹿であれ"
                     
                       by Steve jobs

※スピーチの原稿が、大学のウェブサイトのココにあります。


おわり 

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


マイアミバーガー
Category: 日記  
ファーストキッチンの略が、

「ファ○キン」

って初めて知った豚です。

こにゃんわ~。

あろうことか、Yahooで「フ○ッキン」検索したら一番上に、

ファーストキッチンの公式サイトがでてくるじゃないの!!

もちろん、2位以下は全く違う検索結果となっております。

※お子様は、調べちゃヤーヨ!


「何でマックやねん!マクドやろが!」とか言うけど、

その割に、朝マックと言っちゃうよね。

俺だけか?wwww

さて、昨日マイアミバーガー食ってみた。

感想は・・・・


美味いんだけど、次に買うのはてりやきだな。

タコスがなぁ・・・そもそも苦手なんだ、すまない。


そんな感じですた。

中身知らなくて買った俺が悪いって話なんだけどもw

友人の感想は、

「美味しかった!もっとソースを多くしてほしいなぁ・・・」

でした。

期間限定らしいので、一度は食べてみて下さい。


ちなみに、東京で「マクド」って言ったら、

OLっぽい女性2人組に、笑われました。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・


凸(`◇´メ)Fuck !!


おわり

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


T丸君ありがとう
Category: 日記   Tags: 東京  友人  東京ばな奈  体重  ダイエット  チョコレート  出張  
チョコレートの食い過ぎで体重が増えた豚です。

どもども、こんにちわ。

先日、東京へ出張ってきました。

どうせ行くなら、T丸氏に会おうって事で、連絡。


結果。


T丸氏の仕事が忙しすぎてヤバいって事が発覚wwww

「狂ってる!!」

「どうかしてるぜ!!!!」

を連呼していました。

会えるかどうかわからんけど、いちお当日なんとかしてみる。

って事で、当日を迎えたのだが・・・一向に連絡がないwww

皆、忙しいんだなぁ~って感じながら、東京を後にしました。

T丸君、次の機会は楽しみにしてる!


それにしても、出張先に友人や、知り合いがいると、

行きたくねーよ;; おもんねーよ;;

って仕事も楽しみになりますね。

ありがとうありがとう♪


ちなみに、お土産は「東京ばな奈」にしました。

めっちゃベタですな。でも美味いからいいのだ。

あ、また体重が増えてr


おわり

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


宣言
Category: 日記  
柴崎コウがツンデレ女優って初めて知った豚です。

こんばんは。

先日、仕事場にて、さだまさし氏の「関白宣言」の話になったんす。

この歌は、幅広い世代が知っていると思う。

でも歌詞までは正直知らんかった。

んで、話もそこそこに、お疲れ~!的な流れに。

帰宅後、どうしても歌詞が気になって検索。

そこで俺は初めて知った。


俺より先に寝てはいけない
俺より後に起きてもいけない
めしは上手く作れ いつもきれいでいろ
出来る範囲で構わないから

(※抜粋)

ま、まさに、「ツンデレ」やないか!

※ツンデレとは※
「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、
何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、
あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、
ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、
もしくは「好意を持った人物に対し、
デレッとした態度を取らないように自らを律し、
ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。
もともとはギャルゲーの登場キャラクターの形容に用いられるおたく用語であったが、
2005年頃からはおたく以外の人々の間でも使われるようになった。

【柴咲コウ】
本人がツンデレである、という意味ではなく、
「役柄も含めて、もっともツンデレが様になるということで「ツンデレ女優」と呼ばれている。
                             
                                 (wikiより引用)

柴崎コウってそうだったんだwww
聞いたときねぇんだがw

一昔前にツンデレ喫茶なんてのがあって話題になってたっけ。

今もあるんだろうか・・・。

もうすでにないのであれば、

惜しい事をしたような気がするのは俺だけだろうか・・・w

べ、別にツンデレが好きってわけじゃないんだからね!


それにしても「亭主関白」ってのは、まさに男の憧れではないだろうか。

まぁでもそんな事を言う時代じゃなくなったよね~。

草食系男子なんて言葉がある時代な訳でw

そして俺に亭主関白だなんて絶対無理無理無理むりmrmr。

でもさ、関白宣言にあるうちの1つか2つをしてもらえたら、

ちょっぴり亭主関白みたいでなんか幸せかもねw


さぁ、男性諸君!!!!

勇気を出して、関白宣言してみるのだwww


おわり

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


R-1グランプリ
Category: 日記   Tags: ロマンシングサガ  ゲーム  
井戸の中からじゃなくて~

井戸自体が オレっさ☆

ヤバス、頭から離れない豚です、どもども。


R-1はいつもは見ないのだが、

今年は久しぶりに見る事にした。

優勝した芸人さんのネタが頭から離れない!

あの「井戸のネタ」が頭から離れない!!!!!!!!!!!!!!!!!

なぜだ・・・なぜなんだあ・・・?

あの曲がずっと頭ん中で流れてるw

でも、この曲はどこかで聞いたことがある・・・

調べてみよう!!



!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うはwwwwwww

ロマサガ3の「最果ての島」のBGMだwwwwwww

ヤベェ・・・ニヤニヤが止まらんぜwwww

ロマサガ3なんて、豚の青春時代のゲームじゃまいか!

そりゃどっかで聞いた事がある訳だわw

それにしても、この曲をR-1で使うとは、

どんなセンスよwwww


面白い面白くないは人それぞれだけど、

懐かしい記憶を思い出させてくれて、ありがとう!!

boo_193

それにしても、ロマサガ3・・・やりてぇな・・・

あのシステムがたまらん面白かったな♪


おわり

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


バレンタイン
Category: 日記  
義理チョコならぬ、友チョコですってよ。

しかも逆チョコってなんなんだ、いったい!!

これならバレンタインデーなんて、

イラネ(´_ゝ`)

どうも豚です。

関連企業としては、消費活性化を図る為、

あれこれと手段を使うのはわかるけど。

昔みたいな、ドキドキ感は全くねーよな。

「靴箱開けたら・・・」「引き出しの中に・・・」

「帰り道やたらとゆっくり歩く。」

「やたら背後が気になる。」

「「あのぉ、せんぱぁい・・・」って言われ待ちしたり。」

等など、想像するだけで鼻血がでそうだな!

いやぁ~まぁ~、豚にとっては縁のない話ですがね?

想像だけでも楽しませてwwww


この時期限定のチョコが販売されるから、

それを自分で買って楽しむ自分チョコって言葉もあるらしい。

こんな日なんてなくなっちまえばいいのに!!!

まぁでも結局の所、当日は何故かソワソワするのよね。

つまり脳内は、

「ギブミーチョコレート!!」

な訳ですよ。

って事で、チョコくだしあ^^^^^^


おわり

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


