豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


宮城県岩沼市育ち
Category: 日記   Tags: 地震  友人  
小学低学年時代を宮城県で過ごした豚です。

岩沼市という場所で育ちました。

「岩沼南小学校」が私の母校です。

仙台空港から近い場所にありました。

阿武隈川も近くにあり、いつも遊んでた記憶が。

もう数十年も昔の事。

「いわぬま~みなみしょ~がっこぉ~♪」

この校歌がめっちゃ好きで大きな声で歌ってほめられてたっけ。


今年も当時の友人から年賀状が届いてました。

毎年、ひと言のみ添えられたシンプルな年賀状。

その一言が好きで毎年楽しみにしてました。

今年は、

「結婚しました」

とだけ書いてありました。

「奥さんの写真ものっけろよ!」

「先越されたな・・・!」

そう思ってました。

毎年送ってくれてたけど、毎回返事を出してない。

「今年は結婚する事だし、来年からはちゃんと返事をだそう」

今となっては激しく後悔してます。


まだ彼の安否がわからない状態です。

きっと無事だと信じてます。

そして連絡がくるのを待ってます!




テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース


地震2
Category: 日記  
先ほど、T丸君と連絡がつきました。

元気にしてました。

めっちゃ揺れて怖かった!

と、言ってました。

何事もなく無事だったようです。

余震があるみたいだから、注意してくれ。

とだけ、伝えておきました。

注意しても避けれる訳ではないのはわかってるんだけど・・・

でも、遠く離れている私たちにはそれしか言えない。

この被害が早く収まる事を、祈るばかりです。


テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース


地震
Category: 日記  
東北地方で地震発生したようだ。

情報が交錯してよくわからない。

都内でも揺れが大きかった模様。


T丸は無事だろうか・・・

メールの返事がないのが心配だ。


テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース


カンニング
Category: 日記   Tags: ニュース  カンニング  テスト  
今、話題のカンニングについて考えてみた。

カンニングの前科持ちは、結構居そうなもんだが、

どうなんでしょうね。

(※私の勝手な意見ですので、気にしないでくださいw)

もちろん、カンニング前科持ちの豚です。

こんばんやー。


今回騒がれてるカンニングは、

連日トップニュースでやるようなもんかね。

確かに許される事ではないんだけど。

不正を行って合格する奴の陰には、

真面目に頑張ってたのに不合格になる人がいる訳だし。

まぁ、昔は、「替え玉」だったのに、

まさかのヤフー知恵袋だもんなw

今の時代を象徴する事件っちゃ事件か。


この事件に対して、高木文科相は、

「まことに遺憾!」

とか、よくあるセリフをぶちまけ、

更に

「携帯電話を持参して試験会場に入ることの是非について詰める必要がある」

だってさ。

う~ん、その前にもっとやらなアカン事あるやろ・・・

有力者の「御子息・御令嬢」がどんだけ裏口入学してんのよw

そっちをどうにかせいよ!!

その辺の社会悪は見逃されて、この受験生ばかり責められる。


どうかしてるぜ!!!!


って事で、これ以上この事件を起こした受験生を責めるのはもうやめようぜ。

彼がそれ相当の罰を受けて、反省して再出発できるようにするのが、

大人の役目なんではないだろうか。


まぁここまで偉そうな事言ってきたけど、

豚は高卒なんすけどネ!!


'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



おわり

テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース


三十豚
Category: 写真日記   Tags: ペット  
「よっこらしょっと」

「あ、こういうの言うようになったらもうオッサンやな(笑)」

って、よく後で付けたすこの感じ。

若いおにゃの子から見たら、その後付けする発言そのものがオッサンだそうです。

どうも三十豚です。

嬉しくもない誕生日を一昨日に迎えました。

う~ん、この現実を受け入れるのには時間がかかりますね。

まだまだ若い!と思いたいのだが、この腹と頭じゃ・・・

とりあえず、腹だけは頑張らにゃね・・・。

時間がないZeeeeeeeee



さて、今日は久々に写真を載せよう。

ぷーちゃんも7歳となりました。


boo_194.jpg

最高やね、やっぱりw

ちょっと歳とったのかなぁ・・・

なんだか落ち着きが出てきた。

1年前は、悪さばっかして俺とよくケンカしてたっけ。


boo_195.jpg


雪が降った日のお散歩。

カメラ向けると顔をプイってするのよね・・・

良い写真が撮れなかった・・・残念!

でも足跡がかわゆすw


これからもよろしくな、ぷー!



おわり


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


