豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


沖縄写真 2
Category: 写真日記  
boo_242

起きたら海辺を散歩。

めっちゃキレイでお魚イパーイでした。

boo_243

沖縄北部は「やんばる」と呼ばれてて、

国道から外れてちょっと山に入ると、

もうそこはジャンゴー・・

沖縄の山なんて大した事ないって思ってたんだけどなー。

甘かったぜ・・・

この滝は「比地大滝」。

往復約2時間。

汗の量パヌェ。

Tシャツから汗が絞れる程。

外国の方が非常に多くてびっくりした。

家族連れが多かったな~。

肩車しながら歩く外国人のお父さん・・・

性能の差を見せつけられたぜ!



ちなみに、ここに到着する前によったカフェがここ。

boo_241

雑誌に載っていて

彼女がどうしても行きたいとうるさくゆーので、

行ったのは良いのだが・・・




まさかの定休日w




そんな楽しい沖縄旅行でした。



つづく?


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


沖縄写真 
Category: 写真日記  
サプライズ挙式が終わった後は、

新婚旅行となった訳だが・・・

全く何も考えておらず、どうすっぺかな~と。

そんなこんなで、色々回ったんで写真UPしまw

boo_239

ホテルの敷地内にあるビーチだけで、十分楽しめたわ。

今回の旅行では海に入る予定はなかったんだけど・・・

boo_244

部屋からの景色が最高なんですよ、、、、

万座毛が見える部屋はこの部屋と逆側。

どんな景色が広がってたんかな~。

良く考えてみたら、親父の部屋がそっち側だったな・・・

やってもうたorz

写真撮るどころか見てもいない!


boo_240

てびちの唐揚げ。

豚足な訳だが、コラーゲンたっぽりでウマス。

兄弟よ、ゆるせw

ちらがー(豚の顔の皮)は無理ですたw



つづく


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


沖縄挙式 Vol.7
Category: 写真日記  
緊張から解放された後は、

レストランへ移動して食事会。

父の日も近かったのでプレゼントは、

悩んだ結果、ダンヒルのカバンにしました♪

これからもお仕事頑張って下さい!

boo_237


新婦のお父さんには、グッチのカバンをプレゼント♪

いつまでもカッコいいお父さんでいて下さい!

boo_238


これで無事に挙式が終わった訳ですが、

最後の最後で、泣き崩れそうに・・・

なんとか乗り切りましたが、あれはヤバかったw

私が泣きモードに入ると、

声が裏返り、何を言っているか聞きとれなくなり、

我慢してる顔がおもろすぎて、感動どころか、

笑いが生まれるというw

恥ずかしいので、これだけは避けたかったんす・・・




最後に・・・

父と母は、大人の事情で別れてしまったけど、

まだお互いに愛し合っているのは知っている。

よくわからんシガラミがあるのも知っている。

二人がもう二度と夫婦になることはないのも知っている。

でも、無償の愛でここまで俺を育ててくれたのは間違いなくこの二人。

いつか絶対に俺が元の鞘に戻してみせる。

それまで長生きしてくれよな。

おとん、おかん。





おわり

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


沖縄挙式 Vol.6
Category: 写真日記  
無事にサプライズ挙式を終えて、

外でシャンパンをブワーッと!

めっちゃ暑かったんで時間は短縮しましたが・・・w

お爺ちゃんもいたからなー、結構きつかったはずw

boo_234


鐘鳴らすの結構やりたかったんよね。

以外に息が合わないと鳴らないから難しかったな・・・。


boo_235

こんな良いロケーション・・・

カメラ小僧の血が騒ぎ・・・

暑い中、ちょっとだけ撮らせてもらいました。


boo_236

新婦撮影。

足を上げるのもつらい状態。

旅行から帰宅して体重はかったら、

なんと、+5キロも!!!!

そりゃ試着してたタキシードもキツなっとるわw

アー、痩せなアカンわ・・・orz


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


沖縄挙式 Vol.5
Category: 写真日記  
挙式本番を迎える訳だが、

流れはこんなかんじ。

親父入場 ⇒ 新郎迎える ⇒ 着席 ⇒ 新婦入場


ついに音楽と共に扉が開く。

boo_232

あんなに驚いた顔を見たのは始めてだった。

boo_231

めっちゃ笑顔だったのが嬉しかったな~

マジで怒らんでよかった;;

この後、新婦が入場して式が始まりました。

式中は撮影がNGなので本番中の写真はありませんが、

沖縄民謡の生歌もあり、マジで感動しました。

最高だぜ、沖縄!!!!



つづく

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


沖縄挙式の理由
Category: 日記  
ついに、沖縄挙式が始まる訳だが、なぜにそない緊張してたのか。

その理由を説明しとかないとだった。

長文やし、豚の過去なんて興味ねーって人はスルーよろしく。




俺の両親は約10年前に離婚。
兄弟3人とも親権者は母親となる。
その後、父親との連絡は一切とれなくなる。
まぁとろうともしなかったんだけど。
その頃の俺と言ったら親父が居ないのをいい事に、
ヒャッホイしてたっけ・・・
そんな親父と再会したのが、2008年。
沖縄で約7年ぶりの再会となる。
別居期間もあったから、そんなもんかな。
彼女と沖縄旅行に行き、強引に親父と再会。
そうでもしないと会ってくんない親父だもんでw
そん時「沖縄で式挙げたいねー」なんて夢みてたっけな。


それから約3年。
男兄弟3人の三男で、親父と一番仲が悪かったはずの俺が、
なんでこんなことをやろうと思ったのか。
実は兄二人とも、結婚して奥さんと子どもがいる事をいまだに親父に話してない。
それが気に食わない俺w
この事について、兄貴たちと何度も衝突しているが・・・
「親父に結婚式に参列してほしい!」
そんな俺のワガママに彼女も快諾。
そこから、今回の沖縄挙式の計画が始まる。


6月12日 地元で挙式と披露宴
6月17日 沖縄で挙式と食事会

このスケジュールで決定。
と簡単に言ってるが、ここまででえらい時間かかりましたw
17日に式を挙げる事は親父には秘密。
新婚旅行に沖縄に行くからね~とだけ言うに留める。
その裏で、父方の親族を沖縄へ招待。
飛行機からホテル、レンタカーまでも全て手配。
親族関係は全て前日からホテルにチェックイン。
親族の皆は、完全にお祭りモードでしたw
サプライズの打ち合わせは、前日にしかできないって事で、
現地のスタッフにこんなんやりたい!
くらいしか言えず、めっちゃ不安でした。


頑固で真面目な親父なんで、呼び出すのも一苦労・・・

「ホテルのレストランで予約取ってるからキレイな格好できてね」

等と、嘘を言い・・・

更に時間には、めっちゃうるさいお人なんで、
14時に来てと言ったら、30分も前にくるやろうと予想。

「あんまり早く来てもやることないから、時間ぎりぎりでいいよ」

なんて事まで言う始末w
親父がホテルに早く到着したら色々マズイ・・・
親族がチャペルに移動するとこみられる可能性もある。
集合場所がホテル内のロビーだから、これまたマズイ。
なんしか不安だらけだったのですよ!

一番怖かったのは、怒る事・・・
怒って帰っちゃうんじゃねーの?
ってのが、兄貴たちの意見でした。
確かにあの親父ならありえる・・・・


そんな不安と期待のよくわからない気持ちの中、

「お父様、お着きになられました」

「今、あの扉の前でお待ち頂いております」

この言葉とあの時の緊張感は、今でも鮮明に覚えている。


つづく

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


