豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


実は・・・
Category: 日記  
ダイエットをしようと、靴を買ったものの、

すでに埃かぶっている訳で・・・

明日からやるか~なんていってすでに1カ月が経過してます。


さて、今月は宮島へ行こうと意気揚々と企画していたら、

まさかの鳥居改修という悲劇・・・

6月18日までってことだったんで、日程変更しました。

これ気付かなかったら、マジやばかった。

あの鳥居みれなかったら、ずっと不機嫌だったと思う。

行ってみたら実は・・・って事あると思う。

テレビや雑誌で見てたより、ショボイ(・ω・)

とかあるよな~。詐欺だ詐欺。


あー、そういあ、詐欺で思い出したけど、

日テレの番組の「噂の占い師が出演」詐欺を思い出した。

あれには騙されて最後までみてもうたわ~。

調べてみたら結構みんな詐欺られてたんやねw ⇒ココ

にしても、ひどい。

あーやだやだ。


おわり


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


来るべき日に備える
Category: 日記  
最近暑い。むっちゃ暑い。

太ったからだろうか。

汗がぱねぇじぇ。

こんちくわ、豚です。


「こんなこと勉強して何の役に立つの?」

我が子にいつか聞かれるだろう質問について考えてみた。

絶対これ聞かれると思うんよな~。

「こんな事も出来ないお前は何の役に立つの?」

って言うわ~くらいにしか考えてなかった。


でも実際には、どう応えるのが正解なんだろうか・・・

豚が生きてきた人生はまだまだ短いが、

学生時代に学んだ、因数分解や二次方程式なんて、

役に立った覚えが無い!

そして、我が子にもきっとそれを伝えてしまう気がする。

でもそれって間違ってると思うんよな~。

親の価値観で要る、要らないを決めるのは違うと思うし。

難しいね、これは・・・


「100点とったらゲーム買ってあげるから勉強しなさい」

成功報酬型で言うのもありだな。

今思えば、豚が漢字に強いのは、

祖父に100点とったら100円もらえてたからだと思う。

めっちゃ頑張ってた記憶がある。


う~ん、考えてたら頭痛いのでここまでにしようw

誰か、ベストアンサー教えてください!



次回は

「子どもはどうやったら出来るの?」

について考えてみよう(^ω^)


おわり

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


FBについて考える 2
Category: 日記  
最後の更新が2月とか、、、

こんやんや、豚ええす。

「FBについて考える」第二弾。

先日、ある勉強会に出席しました。

内容には全く興味がない。

でも、どーせ行くからには学びたい。

そう思えるようになった豚も成長したなと感じます。

誰も褒めてくれないから、ここは自分で。



さて、内容は旅行関係の話だったんだけど、

講師の人が、

「フェイスブック上に私は3000人の友達がいます。
 私が発言すると、その友人達に広がります。
 そして、更にそこから・・・(略)
 つまりDMと同じ効果が期待できるのです!しかも無料!」

と豪語してました。

わかるんだけど、、、だけどなー、

友達やら、知り合いやらが行った事ある宿に泊まりたいと思えないんよね。

基本、豚は「かぶりたくない」派なのだ。

その土地の美味しいもの、お勧めのお店とかなら全然良いんだけど、

宿泊施設となるとなんか、違う。

そんな豚は珍しいのだろうか・・・

皆さんはどうおもいまっか。


あ、今月、宮島へ行ってくるんで、誰か情報ヨロタム(・ω・)


おわり

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


