豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英語
Category: 日記  
orz


これの読み方ってなんぞや?

ふと思った豚です、こんばんにゃ。

おーあーるぜっと?おーず?おるずぃー?おるず?

豚は、おるず派なのですが、実際はどうなんだろう。

当ブログでも度々使うのですが、気になったので調べてみました。

wikiより引用ここから↓

この失意体前屈と言われる言葉は、γ-orz【ガンマ-オリザノール】と言われる、
「γ-オリザノール」の成分表記が「Orz」であることを理由に、
このアスキーアートも「オリザノール」と呼ぶことが提案された。
しかし、「オリザノール」と呼ぶ2ちゃんねらーはいない。

引用ここまで↑

う~ん、失意体前屈ってまともな言葉があるなんて驚きwww

おもろいですなぁ~。

FaceBookなんかでは、、

:D  XD  :/ 

とかよく見ますが、正直俺は使わん!

外国ではこういうのを使うみたいです。

これまた面白いですね~。

ちなみに、昔オンラインゲームで初めて会った外国人に、

「heeeeehaaaaaa!!!!!! :-D」

って言ったら、

「Cooooool!!!!!!!!!」

って返事きた事があったっけ。

まぁ、なんでやねん!って話なんだが、

いきなりのヒーハーに、気を使ってくれたんだろう・・・

「nice :D hehe!!」と、返しておいた。

これもまた意味不明なんすけどねwwww


それにしても、英語の勉強なんてヨダレ垂らして寝てた俺でも、

映画好きが高じてか、文章は無茶苦茶でも通じるもんだ。

外人は、日本人と違ってさっぱりしてるんでそこが良い。

日本では失礼に当たる部分が彼らには普通って感じがGOOD。

私的観点すけどね。

あ、なんだか勝手に英語が。

ついに豚もグローバル化ですね :D
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。