豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


クリスマスパーティー 続編
Category: 写真日記  
本日怒涛の3連投。

一気にやるから更新が毎日続かないんですが・・・

ま、やれる時にやっといた方がいいってことでヽ(`Д´)ノ


さて、パーティーの続きなり。

24日は休みだったため、

昼過ぎまで爆睡。

今夜のディナーは行きつけのカリー屋さんでいっか♪

なんて思ってたけど、なぜかローストチキンを作ろうと思い立つ。

やっぱクリスマスはこれだべ!


買い物を済ませて帰宅。

時すでに16時をまわる。

急いで用意をしようと、丸鶏をパックから出した所から、

俺と鶏のアツい闘いが始まった・・・


「うおおおおおお、こ、、、、これは、、、、、!!」


見た目にマジでビビる。

見たことも、食べた事も、もちろんある。

やけど、調理前の丸鶏は初体験。

「え、エグイ・・・」

なかなか触る事ができない俺www

レシピを見ると、腹の中も水洗いするって書いてる!

ムリだっての!!!!

うおおお、ぐおおお、むああああ、ひいいい

と騒ぐこと、30分。

慣れてきたのか、ひっくり返しができるようになる。

まぁひっくり返したら首がでてきて、

昇天しそうになったけどな。


慣れてきた所でピラフを作り、バターと一緒に腹に詰め、

開口部の皮を爪楊枝で塞ぐ。

ヌルヌルしていて爪楊枝がなかなか上手く貫通しない。

思ったより面白い。

が、、、、、首が、、、、、

首の固定に悩まされる。

「どないなっとんねん、これ!」

「あれ、どっちが前やったっけ」

「どっちを上にすんねん、てか上ってどっちや!?」

軽くパニック状態に突入www

そんなこんなしてたら18時過ぎてしまう。

オリーブオイルと塩コショウだけの味付け。

そしてレンジに突っ込む!

余ったピラフにケチャップ入れて、オムライスを作る。

鶏ができるまで@30分。

ピザもくいてーな。

そう思い、スーパーで安いピザを2枚購入。

帰宅するとすげー良い匂い。

出来上がりはこんな感じ~。

boo_180



boo_181

温野菜やらトマトで周りを飾るつもりが、

そんな余裕まったくなしw

てか、ピザを買いに行った時点でもうやる気がwwww

ばあちゃんからもらった水菜を敷き詰めて誤魔化す事に。

見た目は美味そうです。


実際の味は・・・・

パリッとした皮が最高でした!

身もジューシーでピラフと一緒に食べるとかなり良い感じでした♪

ツレもえらい喜んでくれたので、楽しいクリスマスとなりました。

最初はどうなる事かと思ったけど、成功してよかったっす!

しかし、2人では食べきれない量やったね(≧ω≦)

これは運動して痩せないといきゃんな・・・

来年もまた作ってといわれたけど、

これはちょっと・・・w

でも、以外に簡単だったような気がします。

見た目にビビらない人なら余裕で作れるでしょう!

作ったことが無い人は、是非一度トライしてみて下さい♪


おわり
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

