豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


シャッター回数
Category: 日記  
最近、マジで痩せてきた気がする豚です。

こんにゃんわ。

ここ数日、仕事の撮影撮影撮影・・・・

ほぼ1日拘束。

プロのカメラマンならかなり稼げてんぜ?

ただ趣味がカメラってだけの豚が撮るわけで・・・

マジ滅入るね、これは。

そもそも仕事で使うカメラに自前のを使う時点で終わってるよな。

最初の頃は楽しかったんよねぇ~、

普通に生活してたら、まぁ撮る事ができないようなモデルがあるわけだし。

そのうち、職場で買うやろ~なんて思ってたけどねぇ。

しかも、調子乗って、あーだこーだ文句は言うし、

ダメだし喰らわ・・・最低。

はらたつー!


んで、少し気になったんで、シャッター回数を調べてみた。


総シャッター(レリーズ)数 28,017

ここ5日間の仕事の撮影の総シャッター(レリーズ)回数 1,991

約21カ月経つので、1日約40回。

それに比べて、ここ5日間の1日平均が約200回ってか。

これだけでみると、仕事でシャッター切ってる回数の方が確実に多そうだな・・・


ちなみに、シャッターの寿命が約5万~10万回って記事を見た事がある。

う~ん、この辺を報告するべきだよな。

プライベートで壊れるならまだしも、

仕事で壊れて、自分で修理とかありえへん。

まぁ、すでに充電器が仕事場で紛失、今の二台目だしな。

これは管理の仕方が悪かったと今でも言い聞かせてたりw

グリップのラバーも剥がれてるし。

これの原因は、上司。

問い詰める事なんてできねーし・・・orz

そんなこんなで、もう仕事場にはカメラを持ち込むのやんぺ!

まぁでも自分が悪いんだよね。

自前のカメラ使って撮影は嫌です。

って言えばよかった話だったんだし。


シャッター回数なんて気にしてたら写真撮れないけど、

仕事場で愛用のカメラが劣化していく事が馬鹿げてきた!って話。


よ~し、NikonD3Xの申請あげるとすっぺか!


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

