豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


沖縄挙式の理由
Category: 日記  
ついに、沖縄挙式が始まる訳だが、なぜにそない緊張してたのか。

その理由を説明しとかないとだった。

長文やし、豚の過去なんて興味ねーって人はスルーよろしく。




俺の両親は約10年前に離婚。
兄弟3人とも親権者は母親となる。
その後、父親との連絡は一切とれなくなる。
まぁとろうともしなかったんだけど。
その頃の俺と言ったら親父が居ないのをいい事に、
ヒャッホイしてたっけ・・・
そんな親父と再会したのが、2008年。
沖縄で約7年ぶりの再会となる。
別居期間もあったから、そんなもんかな。
彼女と沖縄旅行に行き、強引に親父と再会。
そうでもしないと会ってくんない親父だもんでw
そん時「沖縄で式挙げたいねー」なんて夢みてたっけな。


それから約3年。
男兄弟3人の三男で、親父と一番仲が悪かったはずの俺が、
なんでこんなことをやろうと思ったのか。
実は兄二人とも、結婚して奥さんと子どもがいる事をいまだに親父に話してない。
それが気に食わない俺w
この事について、兄貴たちと何度も衝突しているが・・・
「親父に結婚式に参列してほしい!」
そんな俺のワガママに彼女も快諾。
そこから、今回の沖縄挙式の計画が始まる。


6月12日 地元で挙式と披露宴
6月17日 沖縄で挙式と食事会

このスケジュールで決定。
と簡単に言ってるが、ここまででえらい時間かかりましたw
17日に式を挙げる事は親父には秘密。
新婚旅行に沖縄に行くからね~とだけ言うに留める。
その裏で、父方の親族を沖縄へ招待。
飛行機からホテル、レンタカーまでも全て手配。
親族関係は全て前日からホテルにチェックイン。
親族の皆は、完全にお祭りモードでしたw
サプライズの打ち合わせは、前日にしかできないって事で、
現地のスタッフにこんなんやりたい!
くらいしか言えず、めっちゃ不安でした。


頑固で真面目な親父なんで、呼び出すのも一苦労・・・

「ホテルのレストランで予約取ってるからキレイな格好できてね」

等と、嘘を言い・・・

更に時間には、めっちゃうるさいお人なんで、
14時に来てと言ったら、30分も前にくるやろうと予想。

「あんまり早く来てもやることないから、時間ぎりぎりでいいよ」

なんて事まで言う始末w
親父がホテルに早く到着したら色々マズイ・・・
親族がチャペルに移動するとこみられる可能性もある。
集合場所がホテル内のロビーだから、これまたマズイ。
なんしか不安だらけだったのですよ!

一番怖かったのは、怒る事・・・
怒って帰っちゃうんじゃねーの?
ってのが、兄貴たちの意見でした。
確かにあの親父ならありえる・・・・


そんな不安と期待のよくわからない気持ちの中、

「お父様、お着きになられました」

「今、あの扉の前でお待ち頂いております」

この言葉とあの時の緊張感は、今でも鮮明に覚えている。


つづく

スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

