豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

Category: スポンサー広告  


来るべき日に備える
Category: 日記  
最近暑い。むっちゃ暑い。

太ったからだろうか。

汗がぱねぇじぇ。

こんちくわ、豚です。


「こんなこと勉強して何の役に立つの?」

我が子にいつか聞かれるだろう質問について考えてみた。

絶対これ聞かれると思うんよな~。

「こんな事も出来ないお前は何の役に立つの?」

って言うわ~くらいにしか考えてなかった。


でも実際には、どう応えるのが正解なんだろうか・・・

豚が生きてきた人生はまだまだ短いが、

学生時代に学んだ、因数分解や二次方程式なんて、

役に立った覚えが無い!

そして、我が子にもきっとそれを伝えてしまう気がする。

でもそれって間違ってると思うんよな~。

親の価値観で要る、要らないを決めるのは違うと思うし。

難しいね、これは・・・


「100点とったらゲーム買ってあげるから勉強しなさい」

成功報酬型で言うのもありだな。

今思えば、豚が漢字に強いのは、

祖父に100点とったら100円もらえてたからだと思う。

めっちゃ頑張ってた記憶がある。


う~ん、考えてたら頭痛いのでここまでにしようw

誰か、ベストアンサー教えてください!



次回は

「子どもはどうやったら出来るの?」

について考えてみよう(^ω^)


おわり

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近暑い。むっちゃ暑い。太ったからだろうか。汗がぱねぇじぇ。こんちくわ、豚です。「こんなこと勉強して何の役に立つの?」我が子にいつか聞かれるだろう質問について考えてみた。絶対これ聞かれると思うんよな~。「こんな事も出来ないお前は何の役に立つの?」って言...

Comments

Leave a Comment

