豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


入初式 Ⅱ
Category: 写真日記  
「入初式って、レイアーの集まりなのかにゃ。」

「そういえば、あずみの撮影場所もあの辺だったにゃ。」

「忍者系のロケーションには最適なんだにゃ~。」

「それじゃ今度、くのいち撮影行くのにゃ~♪」


って話が先日聞こえてきたので、マジで書きまs

※以下、公式サイトから抜粋

平成22年の幕開けにふさわしい「有馬温泉入初式」が1月2日に古式豊かに行われました。
この「有馬温泉入初式」は、江戸時代から続いているもので、
有馬温泉を発見されました大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)、
有馬温泉を再興されました恩人である行基菩薩・仁西上人に、
報恩と温泉の繁栄を祈念して行う儀式です。
また、有馬の芸妓が扮する湯女の練行列や湯もみ等を行う、新春を寿ぐ行事でもあります。
この、「入初式」は、平成18年3月、「神戸市地域無形民俗文化財」として認定されております。

※ここまで↑

boo_127
天狗もいたお

boo_128
これが重くて・・・筋肉痛に orz

boo_130
キレイですた


俺も白装束を着て神輿を担いでたわけですが、
若い衆が多いのにも関わらずめっちゃ重くて・・・

若い衆よ、もう少しガンガレ!!!!

ちなみに、若い衆が盛り上がってた話は、

『Twitter』

でした。


( ゚д゚)ヒウィッヒヒー!!



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真


Comments

Leave a Comment

