豚(俺)も努力すれば鴻(おおとり)になれるのだろうか・・・

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「徒歩暴走族」とは
Category: 日記  
暴走族ってまだいたんやね。

昨日、ヴォンヴォン爆音で走る元気な子たちを発見。

よくやるテレビ番組で見るようなすごいもんじゃなかったけど。

あんなんに比べるとカワイイ感じ。

だから、族って言うほどのもんじゃないか・・・

どーでもいいやw


そんで、ある事を思い出した!

北海道の暴走族には、ある事情があるのをご存知だろうか。

-----------------------------------------------------------------------------

暴走行為を繰り返し迷惑を掛けている暴走族に関する面白い話。

極寒の地、北海道では暴走族事情がやや異なるようだ。

なんと北海道では冬になるとバイクでは無く、

徒歩による暴走族集団が野次を飛ばしながら商店街を往復するという。

実際に「徒歩暴走族」で検索してみると、Wikipediaにもその項目がある。

そこには、

「冬場は路面の凍結や積雪の影響で車両を用いて暴走行為ができないため、徒歩で繁華街を徘徊する。
暴走族が冬季にも活動することによって、グループの勢力を誇示することを目的に始まったとされる」

と書かれている。

どうやら寒さによる路面の凍結にてバイクの暴走行為が出来ないからはじまった行為らしい。

そんなわけで比較的雪のない商店街の中などを徒歩により徘徊、野次を飛ばしながら往復するとか。

徒歩でも暴走族とはこれいかに……。

では、具体的にどのような迷惑行為なのだろうか。

一例をあげると花火に火を付け練り歩いたりという危険行為があるらしい。

また警察の注意に対して、

「オレなんもしてねぇも」

「他人の責任まで取れる訳ねぇも」

などといった発言が飛び交う始末。

-----------------------------------------------------------------------------

徒歩暴走族ってアリなん?

いつも思うんだが、暴走族って名前がちょっとカッコイイよね。

警察も、「マルソウ」って言う訳で。

これもなんだかカッコイイ。

一般的にもそんなイメージがあるみたい。

そんなんだから、呼び名を変えてしまえ!って動きがあるらしい。


『珍走団』


元々は、【ガキの使いやあらへんで!】の中で、松っちゃんが言いだしたらしい。

変な名前にしたら少しは減るんじゃないだろうか。

そういうことみたい。

うん、良いね!


う~ん、それにしてもやっぱ寒い地域は違うんやね。

ちなみに珍走団の画像がコレ。




こんな感じなら街中に集団でおってもええかも。

ウザそうだがw

怖い兄ちゃんがいっぱいよりまだマシな気がする・・・







ついでに珍走団についての参考画像をちょっとご紹介。


■秋葉原のコスプレ珍走団
boo_158

これはこれで、アリなのは俺だけ?w



■珍走団候補生
boo_157




バイクで爆走する暴走族。それが珍走団。

・・・・・・・

・・・

あれ、まてよ?

徒歩・・・歩くってことは・・・珍歩団って事よね?

よし、冬の北海道に珍歩団を見に行くべ! ( ゚д゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。